1991年 |
(株)新興産業に営業職として入社 |
1日100~200件の訪問を自分のノルマとし月平均2件の注文を獲得。当時、 バイク(モトクロス)レースとの両立で郡山で生活する。 |
1993年 |
(株)大和自動車工業へ転職 |
自動車の車検整備、法定点検などの作業を担当。 |
1995年 |
(有)ジーイングテクノエンジニアリングへ転職 |
主にサーキットを走行する車両の制作、メンテナンスを担当。ここで車両コンピ ューターの書き換えなどの作業をまじかにみて、自分も覚えたく勉強のため上京 を決意。 |
2001年 |
(株)オートバックスインフィニティに転職 |
武蔵野オートバックス店、スーパーオートバックス小平店に勤務。この時期、上記 の会社がオートバックスからスーパーオートバックスへ改装中であり、これからは CPUのセッティングなども積極的にやっていきたいとのこともあり入社を決意、 HKSなどのアフターパーツメーカーの出向などでCPUの基本を学び、150台以 上の車両のセッティングを行う。 また、その頃に法律の改正があり整備士免許は必須となり、ここで7年を掛け自 動車検査員、職業訓練指導員免許等取得。 |
2009年 |
(有)クエストに転職 |
主にレーシングカーの制作、メンテナンス、輸入車などのメンテナンス、特殊金属 加工、メーカー様のオリジナル品のロッド制作、アフターパーツメーカーの試作品 制作などに従事。コンピューターのセッティングはもとより金属加工の技術、ノ ウハ身に付ける。 |
2012年 |
(株)ファナスに転職 |
オートバックス新小岩井店への配属、車検の検査ライン(みなし公務員)を担 当。年間1700台の車検をライン担当者3人で作業。トヨタ1級を持つ方の下 で働くことができ、トヨタ方式の車検の進め方、また故障探究などを勉強させて いただく。 |
2013年 |
インポート レーシングをオープン |
千葉県の船橋市にて、親友(インポート)の場所を間借りする形でインポートレーシング(現(株)インポート/千葉県鎌ヶ谷市)をオープ ン。各種イベント車両の制作 オートバックスへの外注、車両コンピューターのセ ッティングを担当。 |
2018年 |
(有)アクセレーションに転職 |
これまで培ってきたノウハウをもとに東北エリア、地元のお客様に対し車両のコン ピューターセッティング、車検、車両販売名護の業務、また新規顧客獲得へ様々な イベントへ赴き新規顧客を開拓。 |