インプレッサを長く乗るために。。。
エンジンリフレッシュプランA プランB
エンジンを降ろしてエンジン、タービン、水回りすべてのゴムホース類
オイルシール、E/G M/Tマウント含め安心快適に乗れるようにするメニューです。
他のお店と何がちがうの?
と思われる方も多いとおもいますが、当店ではピストンリング×2、オイルリングまで綺麗にしてしまうリフレッシュメニューです。
エンジンが水平だからこそのメニューです。
ピストン計が90パイもあるのでそれを完全燃焼させるのは今の技術では到底無理(全てのガソリンエンジン F1も含む)で尚更水平対向となると大変です。
メーカーさんが(水平対向エンジン)燃費で試行錯誤しているのは、皆さんもご承知の事実ですね。
ですので未燃焼ガスが溜まって蓄積されていき(HCのC)カーボンがオイルリングの動きを悪くし
ピストンリングの動きを悪くし結果シリンダーにダメージが蓄積される。というながれです。
施工方法は特殊な薬剤を使ってピストンリング×2 オイルリングまで綺麗にしてしまう特殊作業です。
リング類を清掃することで、本来の性能を取り戻そうという考えです。
どうしてもエンジンの構造上又どうしても他のエンジンよりカーボンが付きやすいEJエンジン
オイルリングまで綺麗にすることで、本来持ってる油膜を形成しそのエンジンがもってる圧縮圧力を取り戻す為の施工です。(薬剤が強いためオイルパンは必ず外します)
この作業はエンジンスタンドにエンジンを載せて方バンクで約一日かかります。
最後はファイバースコープで確認、ちょっとお値段はかかってしまいますが、
長く乗るために、一度体験して頂きたいメニューになります。
もちろんオイルパンも一度外しますので、ついでにバッフルプレートも同時に装着がお勧めです。