インプレッサCPUセッティング専門店イグナイト(IGNITE)

TEL/FAX 024-502-5411[営業時間]10:00~19:00 水曜日・金曜日~15:00
[定休日]毎週月曜日 第3火曜日 [mobile]090-4060-1685

MOTEC フルオプション ECU 入荷です。

2021.04.10

MOTEC OEM WRX STI 入荷です!!

MOTEC OEM WRX STI 入荷です!!

今回のMOTEC OEM WRX用は、、、、
エンジン系のオプションフル装備です。

なんといってもOEMシリーズは、中身はM800なのにめっちゃリーズナブルなのが特徴です。

今回のオプションです。
M800 1Mロガーオプション
M800 シングルラムダオプション
M800 カムコントロールオプション
M800 SKM ノックモジュール
M800 アドバンスドチューン

等々です!!

ノックモジュールは気筒別にノック判断をして、設定すれば各気筒事にリタードがかけられます。。。
普通のECUはリタードするのは変わりないのですが全体でリタードをかけるので、
大きなパワーダウンをしいられます。

こちらのノックモジュールをつけて、フル活用する事によって、どの気筒が今ノックの発生源なのか、
一目でわかります。
よってその気筒だけを、リタードして、余裕があるところをadvanceします。
そうすることでパワーダウンを最小限にして運用できます。
当然セッティングがきまれば、普段乗りでも常にうごいていますので、
ノッキングによるエンジンのダメージを最小限にすることができます。

経験上そもそもノッキングすること自体一番パワーがでるところから大分はずれていますが。。。
点火でいいますと相当ずれてます。

街乗りでもサーキットでも是非とも欲しいオプションですね。。。
なにせノッキングは色々な要因が重なってでる事もおおいので。。。

そうはいっても全てはノックを拾うセンサーに掛かってますので、年数がたってるお車は、
ノックセンサーの交換も同時にが大前提です。

そしてアドバンスドチューンです。
これはサーキットに特化したオプションです。
中身は アンチラグ、ローンチコントロール、シフトコントロール、(フラットシフト)
    PITレーンリミッター等々
になります。
上記の内容サーキットで0.1秒でも早く走るためのオプションになります。


このお客様は、デモカーのインプレッサ(お客様のお車です)を試乗して購入を決定してくださいました。
第一声、この車と同じにしてください。。。。まあまあ、速いし、エアコン付きだし、このままでも車検とおるし、、、でもこのフィーリングはMOTECでしかだせないし、細かいところ結構やってます。。。。。

じゃ頑張ってお金貯めてMOTECで。。。素敵ですね。
自分もお客様に無理強いはしませんが、チューニング全般に言えることですが、
中途半端にやるならお金を貯めて間違いない部品選びをしていただきたいですね。

違うメーカーで同じ部品をかうほど無駄な買い物はないですし、結果的に遠回りしちゃいますし。。。

このお車の施工、セッティングはまだ先になりますが、お楽しみに!!





    コメント

    こちらからコメントいただけます。

    Widget is loading comments...