インプレッサCPUセッティング専門店イグナイト(IGNITE)

TEL/FAX 024-502-5411[営業時間]10:00~19:00 水曜日・金曜日~15:00
[定休日]毎週月曜日 第3火曜日 [mobile]090-4060-1685

先日のインプレッサGDBのその後。。。

2021.05.10

燃料ポンプコントローラー

先日エンジンストップしてしまったGDBですが、
ポンプコントローラーにショートしていました。
原因としては、過大な電流が流れたことにより、ショートしてました。
色々根本的な原因を探っていたところ、エンジンルームのアースが、
錆等により、アースに落ちたり落ちなかったり。。。。。
ちなみにそこのアースを外すと。。。
まあまあ抵抗大でした。。
コントローラーを新品にして、エンジンルームのアース部分を錆取りプラス錆止めすることによって
無事解決です。
色々と考えていたのですが、MOTEC取り付け車両ですので、
MOTECのオプションであるDHB(DHBは“デュアル ハーフ ブリッジ”)
PWMスピード制御、方向制御、サーボモーター制御に使用しているものへ変更を考えています。

電動ウォーターポンプや電動ファンなら水温や車速に応じた制御、電動スポイラーの車速に応じた作動など、すべてMoTeC ECUが1BOXで制御できるので燃料ポンプに使用するには、最適です。

色々な使い方ができるので、面白い製品ですね!!
大容量のポンプを使っているお車とうは特にアイドルとかのポンプの音が室内に響き渡るので、条件で色々変えられるので、便利ですね!!

このお車のオーナーも野望があるらしいので、追々面白くつかえるかとww
やはり、GDBも発売から10年近くたっていますので、そろそろ部品がでるうちにリフレッシュは必須ですね

    コメント

    こちらからコメントいただけます。

    Widget is loading comments...