インプレッサCPUセッティング専門店イグナイト(IGNITE)

TEL/FAX 024-502-5411[営業時間]10:00~19:00 水曜日・金曜日~15:00
[定休日]毎週月曜日 第3火曜日 [mobile]090-4060-1685

GR ヤリス 2度目のオイル交換とモティーズオイル

2022.01.15

去年にMT トランスファオイル Rデフオイル交換をさせていただきましたヤリスが、

2度目の駆動系オイル交換です!!

1度目のオイル交換の時にある程度モティーズ様からお勧めオイルで交換をさせていただきました。

ヤリスは駆動系のオイルは全く量が入らず、トランスファはEXマニの下ですので、熱の影響をもろに

受けますのでオイル選択は間違えないようにですね!!

今回はオーナー様のフィーリングを受けて前回とはブレンド量をかえたりしまして、真冬仕様のオイル

へ変更いたしました。

オーナー様のオイルのフィーリングもよい感じになったので、一安心です。

世間ではオートサロンが終わりヤリスにかんしてはGRMNが予約開始などなど、

GRMNの変更内容の一部を見るとミッションのギアが変わっていたりしてS耐久などのフィードバックが

色々な箇所にみうけられます。

当店ではお客様のお車の使用状況や現在のお車の状況に合わせてオイルをブレンド量など、フルシンセ、

又は鉱物オイルの良いところをお車によって変えていきます。

その為ユーザー様の様々な要望に応えるために各種類のオイルを取り揃えております。

そのオイルを支えて頂いているのがモティーズオイルです。

20年前からの進化をみているので、間違いないオイルですね。

なんといっても無い物は作るといった小回りの利くオイルメーカーは他にないですね。。。

35GTRのMTのときもそうですし、結果がでているオイルですね。

街乗りからサーキットまで、カバーできしかもこちらの質問に的確に答えをだしてくれる。。。

自分もs耐久やワンメイクのレースをみてきたので、他にもいいオイルはあると思います。

が長期の信頼性等々を考えるとやはりモティーズオイルですね。

あとたまにMTオイルとか色々と聞きますが、それはあくまでもショップ側の説明不足だとおもいます。

例えばフルシンセは性能曲線がいきなりおちますが、鉱物油は緩やかにおちていきます。

自分もまだまだ勉強中ですが、オイルは深いですよー!!

皆さんも間違いないオイル選びを。。。

ちなみに最近YouTubeで色々なオイルの破断実験の動画をみますが、ぶっちゃけモティーズオイルは、

あの機械ではいくらトルクを掛けても破断しないです。。。

大分大昔の話ですが、保護能力が高いのはお分かりになられるとおもいます。

ですので、エンジンのメタルやギアなど各摺動部にはてきめんですね。

オイル選択えお悩みの方は是非一度ご相談くださいませ!!!!



    コメント

    こちらからコメントいただけます。

    Widget is loading comments...