インプレッサCPUセッティング専門店イグナイト(IGNITE)

TEL/FAX 024-502-5411[営業時間]10:00~19:00 水曜日・金曜日~15:00
[定休日]毎週月曜日 第3火曜日 [mobile]090-4060-1685

エンジンストップ!!!!

2021.05.03

先日お客様の車が突然止まったとのご連絡を受け東京まで
お車の引き取りに行って参りました。

あらかじめ止まった状況を聞いてある程度の予測はしてました。

1.燃料系のトラブル
2.タイミングベルトの切れ(ただ5年前に強化に交換済み)
3.Ref/Syncの読み込みエラー
等々

後日点検開始

まずは燃料ポンプの作動確認。。。
動いてない。。。。。。。
このお車にはSARDの燃料ポンプが入ってます。
まだ交換して2ヶ月。。。
単体点検問題なし。。。。
とゆうことは...
今時のお車にはフューエルポンプポンプコントローラーとゆうものが入っておりまして、
アイドリング時は流量を下げて燃料ポンプの音や、寿命など考慮しています。。。
もしやとゆうことで、コントローラーの単体点検。。。
結構大きいヒートシンクがついていまして、見るからに結構発熱するのは容易に想像できます。。。

ちなみにコントローラーレス(ちょっと配線加工)でのポンプは正常に作動したので、
次の段階です.
一応MOTECではイグニッションONで5秒回って停止、エンジンがかかったらLOlevelで作動
アイドルから移行でポンプの回転をあげます。。。。
そんな制御をいれてます。

なかなか壊れない部品なのですが。。。
まあ純正の燃料ポンプの配線が細く電圧ドロップが思ったより大きく
ちょっと加工して対処することにしました。。。

最終的な結果はまだですが、続報をお待ちください。。。
とゆうことで今日はこのぐらいで。。。
おやすみなさい。


     次の記事 |  前の記事 

    コメント

    こちらからコメントいただけます。

    Widget is loading comments...